アルコール依存症の人が読むと良い本

こんにちは😀

自己診断でアルコール依存症と診断してから色々と調べると

色んな人がこの病気で悩んでいるのがわかります。

かくいう私も断酒は一度したものの約3ヶ月でスリップ(再飲酒:こんな用語もわかるようになりました。それまでスリップと聞いたら車のスリップしか思いつかなかった)

してしまい、皆さんが言うように断酒する前よりも症状は悪化していったのです。

そして後悔の嵐。うつ病のような症状で心の病気相談電話にも電話しました。

 

そして断酒を再開して現在に至ります。

ネットで検索してとりあえず皆さんが読むと良いとされている本を読んでいくことにしました。

今読んでるのは 禁酒セラピー アレン・カー 。

目からウロコです。なかなか読んでいて楽しいです。

読み終わったらお知らせしますね。